沖縄青の洞窟セオリー

沖縄で初めてのダイビングといったら青の洞窟ツアー、設備の整ったスポットは年齢や経験に関わらず楽しめるとあってファミリーにも人気

豊富なツアーのバラエティ

青の洞窟のツアーでは、カップルだけ、グループだけで楽しみたいという人のために、プライベートツアーを行うツアー会社もあります。

1組ごとの貸切でボートダイブを行うため、よりプライベートな思い出作りができる点、時間に追い立てられるあわただしさがなく、ゆったりリラックスできる点などで人気があります。

シーカヤックなどを利用して、青の洞窟から周辺の裏ビーチへと移動するツアーも人気です。

青の洞窟はすでに体験済みの人や、少し長めの時間をとってゆっくり沖縄のマリンアクティビティを楽しみたい人などにおすすめです。

青の洞窟周辺にはまだまだ手つかずの自然の残るビーチがたくさんあります。

観光スポットだけでなく、静かな沖縄の海を楽しみたいという時にもいいですね。

夜の青の洞窟ツアーというのもあります。

夜光虫が海底で輝く様子が夜空のようで美しいと人気です。

どのツアーも、ツアー中の記念撮影などを行ってくれるところがほとんどです。

美しい海の写真を見るたびに、旅行の思い出がよみがえってくるので人気の高いサービスです。

自分で見た風景を写真に残したいという場合には、水中でも使用できるカメラを持参するか、懐かしい使い捨てカメラの水中タイプを買って持っていくもいいでしょう。

現地でも購入できますが、観光地価格になります。

女性だけのグループならば、同行ガイドも女性にと指定することもできます。

予約の際に相談してみるといいでしょう。

泳ぎに不安がある、小さい子どもがいる、年齢や体力的にちょっと不安といった個別の相談も、予約時にお願いすると安心です。


Categorised as: 青の洞窟の楽しみ方

Comments are disabled on this post


Comments are closed.